ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

雨の月曜日

寒い日々が続いていたかと思ったら、生暖かい雨の月曜日。

まったりな夜です。

先ほど、去年寿退社した元スタッフの島田香織が飲みに来てくれました。

相変わらず、元気そうで良かった。

スゥさんと共に、カウンターで 国宝級エロ本の話から、農業、経済、世界情勢の話まで…

楽しいトークでした。

さて、写真にも写っている丸い揚げ物。

これ、ベルギーのポテトで作られたもの(小さいコロッケみたいなもの?)で、ノアゼットといいます。コロッケみたいなものといっても、芋しか使ってないんですけどね。

これがまた、美味しいんですよ!

ベルギーのポテトってなんであんなに味が濃いんでしょうね。

まるでチーズでも練り込んであるかのようなコク。

塩もソースもいりません。

ノアゼットというのはフランス語でヘーゼルナッツの事だそうで、見た目の形、可愛らしいことからそう呼ばれているみたいです。

今週末か、来週には届く予定の新しいメニューブックにはレギュラーとして載っています。

今もお出し出来ますので、名前が分からなかったらブログで見た丸いポテトと言ってください。

本日は橋口がお休みですが、麦酒本舗は絶賛営業中?

どうぞ遊びに来てくださいな〜