ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜はスゴいのが二つも一挙開栓

本当は昨日開栓する予定だった新樽。 届きませんでした… 今日はちゃんと届いていますよ!! モアネットが予想をはるかに上回るスピードで終了してしまい 昨夜はラインが寂しい事になっていました… スミマセン(;´▽`A`` その代わり、今夜はスゴいですよ!! まず、初登場の樽生からご紹介 ボトルでさえ期間限定でしか入荷しない堕天使。 それが初めて樽生となって登場です! 「ルシファー樽生」 Lucifer (ルシファー;ベルギーアントワープ州) 元々はリヴァ醸造所で作られていたゴールデンエール。 現在はヘット・アンケル醸造所がその醸造を引き継いでいます。 2004年にはワールドビアカップで金賞を受賞しています。 リヴァ(リーフマンス・ブルワリーズ)が倒産したあと、デュベル・モルトガット社に継承されましたが、このルシファーは生産中止となり、しばらくはお目にかかれませんでした。 その後、グーデンカロルスで知られるヘット・アンケル醸造所が復活させてくれたお陰で再び味わえるようになりました。 もうひとつは 「グーデン・カロルス樽生」 ボトルで言うところの「クラシック」ですね。 このビールはメッへレンにある「ヘット・アンケル醸造所」で造られますが、?現存するベルギー最古の醸造所として知られていて?1369年の醸造の記録があり、それ以前から醸造所として機能していたようです。??グーデンカロルスというのは「黄金のカール」という意味で、カール5世の金貨のこと。 ?ラベルに描かれているのは、皇帝カール5世(1500〜1558)。 ?彼はベルギーのゲントで生まれ、幼少期をメッへレンで過ごしました。?このカール5世、相当なビール好きとして有名で?メッへレンのヘットアンケル醸造所から自分の住むスペインの宮殿まで、?自分の為だけに定期的にビールを運ばせていたそうです。 スポットのお料理では 「ローストビーフ・バルサミコソース」 かなりの人気でございました。 今夜もお出しできますよ。 それでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております♪ ☆ゲスト樽生は ・ルシファー樽 ・グーデンカロルス樽 ・ウルトラムール樽 です。 <かなりオトクなコースプランのお知らせです> 特別コース ・フードのみのコースが可能です。 ・もちろん飲み放題も追加できます。 ・10名様以上のご予約で、幹事様分が無料に!(フード分) ・歓送迎会や各種パーティに