ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

15日から「あの」フルーツビール樽生が!

今月はまたしても初登場の樽生が!!

フルーツビールでも正統派ランビックで知られるBOONからの樽生

「ブーン・クリーク樽生」Kriek Boon

熟成させたランビックにシャルビーク地方のさくらんぼを大量に漬けこみ、

さらにオーク樽で5〜6ヶ月熟成させたビールです。やや茶色がかった濃いルビー色

カラメルのような甘い香りがあります。酸味に負けない甘さもあり、とても飲みやすくバランスの良いビールです。

麦酒本舗ではボトルの可愛さでおなじみのブーン・フランボワーズが知られていますが

クリークも美味しいですね。

ただ、樽生での登場は初めてですから楽しみです。

15日は日曜日ですが3連休の真ん中!翌日もお休みの方なら安心してゆっくり飲めちゃいますね。

フルーツケーキやアイスクリームとの相性もいいみたいです。

15日、18:00から開栓します!

お楽しみに♪