ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜、先行開栓!

先日お知らせした「あの」樽生

今夜からこっそりと開栓しちゃいます。

もちろん、麦酒本舗初登場。

ってことは鹿児島、いや九州でも初かな?

とにかく、楽しみな樽生です♪

KRIEK BOON

ブーン・クリーク樽生

ブーンのランビックは甘すぎず、酸っぱすぎず、上品なバランスの良い味わいという印象が有ります。

その中でもブーン・フランボワーズの750mlのボトルデザインが可愛いので(グラスも超可愛い!)、ボトルでの在庫はついついフランボワーズの方ばかりになってしまっています。。。

さて、今回登場の樽生はクリーク(さくらんぼ)のほう。

初登場ですのでもちろん私も飲んでいません。

醸造所のチェリービールを飲んできましたが

この伝統あるチェリービールって言う種類は、ボトルと樽生のキャラクターの違いが特に大きいと感じています。

ボトルの熟成感、樽生のフレッシュ感。

フルーツビールはその他に比べてフレッシュ感重視でも文句を言う人は少ないです。

ベルギービールのマニアックな世界では、ボトルの熟成感こそ楽しみ方の真骨頂だ!と譲らない方が多いので…)

フルボディなダークエールトラピストビールなんかは、やっぱりフレッシュ感よりも熟成感を味わいたい(とか)

しかし、このチェリービールっていうものはフレッシュ感を味わうのもスゴく楽しいし、ボトルの味わいもそれはそれで違う楽しみ方が出来る!

この樽がどれほどボトルとの差を魅せてくれるのか、楽しみですね〜♪

と、振っておきながら

ブーン・クリークのボトルは売り切れてしまいました…

(;´Д`A ```

飲み比べしようと思ていたのにぃ〜!!

今夜はこっそりと、樽生の美味しさをお楽しみくださいw

一昨日お知らせした、「ルシファー売り切れ」ですが

既に新樽開栓しております。

開けたてのルシファーもお楽しみ頂けます!

今夜も麦酒本舗でフゾンテ〜!!しましょう♪