ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

グリゼット・ブロンシュ樽生開栓

この一週間の凄まじい混みようで、樽生の捌けていく流れがまたまた読めなくなってしまいました…

常設のセリス・ホワイトが次回の入荷を待たずに終わってしまい、夏のホワイト祭り用に用意しておいたグリゼット・ブロンシュ樽生を開栓してしまいましたよ。

セリスよりもかなりスッキリとしたホワイトビール。

でもヒューガルデンのような水っぽさはなく、キレのいいホワイトという印象です。

ゲスト樽生ではシメイのレッドが開栓していたのですが、もういっちょ!

シメイの・トリプル(通称ホワイト)の樽生も開栓しちゃいました。

レッドよりもキレのある苦味、アルコール度数もやや高くなり8%

夏に楽しむ高アルコールビールとしてはとてもいい苦味だと思います。

食事の邪魔もしません。

来週には初登場のセゾン系樽生が到着します。

楽しみですね〜♪

さて、今夜もお待ちしておりますよ。