ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

KAGUA人気恐るべし!!

こんばんんんんわっっ!!

ヒゲが生えてて髪の毛がある程度長い人だったら、

誰にでも似てるって言われます。

僕です。

HASHIGUCHIです。

最初の入荷後あっという間に売り切れになった

「KAGUA」

第二回目の入荷が一週間ほど前だったのですが、

もう残りわずかです。

すごい勢いで売れております。

まだ、KAGUAの存在をご存じでない方に、

ちょこっとだけ説明(*´▽`*)

まずは、「KAGUA BLANC」

小麦麦芽、ゆず、山椒などを使用して作られており、

ゆずや、山椒などのフルーティーな香り、そしてドライな口当たりが特徴的です。

相性のいい料理は「豚頬肉のガーリックソテー・白ワイン風味」です。

フルーティーでいて、ドライな飲み口が白ワインのほのかな酸味によくあいます。

次は、「KAGUA ROUGE」

こちらは、大麦麦芽、ゆず、山椒などを使って作られています。

香ばしいモルト、スパイシーな山椒の香りが特徴的で、

「BLANC」に比べると、重厚な味わいがあります。

相性のいいお料理は、煮込み系の肉料理です。

麦酒本舗では、豚三枚肉のグーデンドラーク煮込みとの相性が抜群かと思います。

もう、残り少ないですがKAGUAと、お料理のマリアージュを試してみてはいかがでしょうか?

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。