ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

カール5世、とっても困る。

こんばんは。KOOHです

現在提供中のゲスト樽生、チャールズクイント ルビーレッド。

チャールズクイントとはスペイン、ゲルマン王国、神聖ローマ帝国の王様「カール5世」の事ですが

専用のグラスはやや大振りのガラス製ゴブレット。

しかし、日本ではほぼ入手不可になっている取っ手が複数ついている陶器のビアマグタイプが存在します。

念願叶って今夜、そのビアマグがここ麦酒本舗に届きました。

これは3つの取っ手があるタイプですが、4つのものも存在します。

なぜ、そんなに取っ手が必要だったのか?

それには物語があるのです。

有名なお話なのでご存知の方も多いでしょう。

もし、知らないという方がいらっしゃったら

ぜひ、麦酒本舗へ。

今ならこのビールが樽生で飲める上に、このストーリーを肴に味わう事が出来ちゃいますよ。

ほんのりと甘みのあるチャールズクイントのルビーレッドと、ついホッコリとしちゃうカール皇帝のお話を楽しみにいらして下さい。