ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービール樽生の飲み放題その1

謝恩会・歓送迎会シーズンですね。

麦酒本舗ではご要望にお応えしてベルギービール樽生の飲み放題を含む

特別なコースをご用意しております。

コースについてはこちら

やっとここ鹿児島でもメジャーになりつつあるベルギービール

しかしまだまだ1杯が1,000円前後と気軽に楽しめるお値段ではないのが残念ですが

飲み放題が出来たらそれはもう、一気に身近な存在になりますよね〜

当店では「プリムス」というプレミアムピルスの樽生をグラスで500円からご提供していますが、東京のバーで1,200円で出しているところもあるそうなので(インポーターさん談)通常でもかなり頑張っていると思うのですが…

まずはこの「プリムス」を知って頂きたいなぁ〜と。

麦酒本舗では常時150種類を超えるベルギービールをご用意していますが、ピルスナー系はこのプリムスとステラアルトワくらい。

それ以外のビール達はほとんどエールと呼ばれる上面発酵のビール達で、日本のビールとは違う味わいのこれら「エール」たちがベルギービールの魅力でもあります。

ベルギーでもやはりエールが相当飲まれているんだろうなぁ、と思いますが

実は本国ベルギーでも一番出荷量の多いのは日本と同じく「ピルスナー系」のラガービールだそうです。

ベルギーでのラガー御三家と言われているのが「ステラアルトワ」「ジュピラー」「プリムス」

ステラアルトワは日本ではアサヒビールが代理店をしているのですっかりおなじみですね。

ジュピラーは現地でしか飲まれていない(日本未輸入)のでベルギーで味わいたいラガー。

そしてこの「プリムス」は最近になってやっと流通して来た御三家の一つなのです。

作っているハーヒトという醸造所はベルギーで3番目に大きい醸造所で、直営のレストランを全世界で2000以上も展開しているそうです。

つまり、「料理に合わせるビール」ということが大前提で作られているのがプリムスなのです。

飲み比べてみると、確かに。

どのお料理と合わせても邪魔をしない。しかもしっかりとモルトの風味やホップの香りを感じさせてくれる。

日本の某メーカーのただ薄いやつとは全くの別物です。

煮込みにもチーズにも、そして生のお魚にも合わせられるビールって実はあまり無かったりします。

プリムスはこれらの希望を完璧に実現してくれます。

そのプレミアムピルス・プリムスが飲み放題って。

ね、実はすごい事でしょ?

謝恩会・歓送迎会のパーティにピッタリのコースはこちらからご予約ください。