ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

お月様。4倍。

こんばんは。

早い時間に失礼します。

今日ご紹介するビールはこれ!

「ストラフェヘンドリック・クアドルペル」

クアドルペルとは「4倍」という意味で、発酵前に含まれる麦汁の糖の比重がシングルの初期比重の4倍ということになります。

当然、アルコール度数は高くなりますね(・∀・)

こちらのビール、アルコール度数は11%。

フルボディで口当たりはプルーンや干しぶどうのような雰囲気を思わせる麦芽由来の甘さがあり、コクもあります。

後味は複雑な苦みがありますが、いやらしくないです。

温度変化を楽しみつつ、ゆっくり味わいたい一本です。

ちなみに、ストラフェヘンドリックを造っている醸造所は「ハルブマーン」というなまえで、ハーフムーン(三日月)という意味だそうで、ラベルにもグラスにも三日月がデザインされています。

なんだかオシャレですね。

是非お試しください(○´∀`○)

ではでは、今夜も麦酒本舗でお待ちしております。