ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

久しぶりの麦酒です

こんばんは、麦酒本舗のオーナーと言えば

そぅ、KOOHです。

久しぶりの麦酒本舗勤務となります。

本日は橋口店長夫妻、学生アルバイトともに、全員休み希望!

と言う事で、ラフェスタのランチと買い出しを終えてそのまま

麦酒本舗勤務。

もう、営業は終了しました。

しかし、改めて麦酒とラフェスタとの違いを感じますね。

今夜も県外からわざわざ調べて来てくださった方が二組。

福岡からのベルギービールマニアの方と、京都からいらしてくださったお客様。

いろいろとお話しさせていただきましたが、初心を思い起こさせてくれます。

やっぱり、初めて来た時と同じ話をすることになります。

と、いうことは、初めてこの地にお店を構えた時と、同じ気持ちでいられているということ。

馬鹿の一つ覚えとも言われそうですが、熱く伝えたいことは何も変わってないんだと再確認出来ました。

お客様の反応も、7年前と一緒。

すごく嬉しいです。

ラフェスタはまだまだ。

思い起こせば、麦酒本舗だって今のようにベルギービールを目指してお客様が来てくれるようになるまでに3年くらいかかってるんですよね。

ラフェスタがこっちと同じようにベルギービールを目指して来る人がメインになったらすごいだろうな。

そうなるように頑張り続けていかなきゃ。

とにかく、よか晩でした。(^。^)