ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

荒田は今日も雨だった。

『晴れる』と一人、かけた今日

『晴れ』だと勝手に、信じたの

太陽探し求めて

荒田を一人さまよえば、

行けど切ない、水たまり

あぁ、荒田は今日も雨だった・・・・

こんばんは。

降り止まないですね。。。。

天気は土砂降りでも、心に晴天を抱く男

橋口です。。。。

天気は雨でも、せめて画像は晴れにしてみました。。。。

さてさて、僕の心の晴天を、雲一つない突き抜けるような青空ににしてくれるビールが入荷しました。。

「シュフ・オブロン」

このビールは、IPA(インディアンペールエール)になります。

苦みが強いと表現サレッル事が多いこのビール、

ですが、ただ「苦い」というだけではなくて、そこはかとない甘みがあり、苦いけど甘い。

甘さと苦さという対極にあるものがものすごいバランスで同居しています。

ただ、オーソドックスなIPAほど甘みは強く無いので、割とサッパリ飲めます。

ラベルはカワイい妖精(おじさんだけど・・)の絵が描かれていますが、

ビール自体の味わいとアルコール度数(9%)は、なかなかのパンチ力があります。

ぜひお試しください。