ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

初登場。

こんばんは。

橋口です。

久々の二日続けての晴れ!

ポカポカ陽気で気持ちがいいですね。。。

さてさて、昨日の夜にお知らせした通り、

新樽開栓です。

こんなポカポカ陽気にはピッタリですよー。。。。

アベイ・デ・ロック  ヌネット

何と言っても初登場です。

「アベイ・デ・ロック」は、ロック村の修道院と言う意味の

アビィビールになります。

瑞瑞しいホップの香りが何とも爽やかです。

まず、乳散ぽい柔らかな酸味がやって来ます。

その後じわじわとモルトの上品な甘みがやって来て

ホップの苦みへと変化して行きます。

とは言っても、そこまで苦みは強く無く、後味に余韻を残す程度。

この程よい苦みが、甘さを抑えて飲み口をスッキリさせています。

アルコール度数7.5%もあるとは思えない飲みやすさ。。。

麦の旨味たっぷりの上品な「アベイ・デ・ロック ヌネット」を是非お楽しみください。。。