ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スペシャルな一本!

こんばんは。

橋口です。。。。。

凄いのが入荷してきました!!!!

ベルサリス・トリプル オークエイジド

オードベールセル醸造所がランビックを造る為の資金集めとして造り始めたという「ベルサリス・トリプル」。

(現在はヒューグ醸造所で醸造されています。)

このベルサリストリプルをフランスのシャトー ヌフ・ドゥ・パプの赤ワイン醸造の為に9年使用したオーク樽で

16ヶ月熟成させた後オードベールセル醸造所の熟成庫でランビックと並べて熟成させているそうです。

ランビック熟成庫に貯蔵する為、野生酵母などの影響も加わり、特有の酸味が有ります。

瓶詰後に3次発酵と瓶内熟成が行われるスペシャルな一品です。

気になるお味は、ランビック特有の酸味が有るのに、ベルサリスのフルーティーさと

ほのかな苦み・甘みもしっかりと残っています。

アルコール度数は10.5%有りますが、度数を感じさせない口当たりの良さ。

ビール好きだけではなく、ワイン好きにもお勧めしたい一本です。

完成まで2年近くかかる、スペシャルな一本をぜひお試しください。。。。