ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

イレギュラーボトル!

本日、欠品だった麦酒などがたくさん入って来ましたよ。 その中に一本だけ他とは異なるオーラを放つものが!!


アヘルブラウンのボトルのうち一本だけが、違うボトルに詰められています。 「Abbey Pale Ale」アビイ・ペールエールと書かれています。 もちろん、アヘルはトラピストビールですのでペールエールではありません。 裏を見ると…


どうやらコルセンドンクのボトルに詰められてしまったようですね。 このように違うボトルに入っていたり、ラベルが間違っていたり、中身が極端に少なかったり イレギュラーボトルっていうものが結構存在します。 先日は、ボトルの中にコルクを止める針金が小さく折り曲げられ入っていたものがあり (ベルギーでの酔っぱらいが混入したものを回収、洗浄、封入の際に誰にも気付かれず出荷されたらしい) 輸入元が保証してくれるという事があったばかり。 日本の企業でこんな事があったら大問題になりそうですが、ベルギー醸造所に問い合わせても「ゴメンね〜」って感じだったようで(笑) 今回のイレギュラーボトルはおそらく輸入元様がこんなのもあるよって感じでわざと入れてくれたものだと思われます。 味などに影響の無いイレギュラーボトルは逆にネタになりますからね。 見たい方はスタッフに言ってください。 多分、変態さんに飲まれない限りは取っておくつもりなので(笑) さて、長らく欠品のものも再入荷しております。


カンティヨンのグランクリュ・ブルオクセラ、ロゼ・ド・ガンブリヌス、XX Bitter 750mlも問い合わせ多数につき、再入荷致しました。 あ、そうそう、ヒューガルデンスペシャルもちょっとだけ取っておきましたよS藤さん! 今日は黄砂で真っ白けな鹿児島。 フローリスホワイト、セリスホワイト、麦酒本舗も真っ白けでお迎え致しますww