ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

セント・パトリックス・デイ

今週末から17日のセントパトリックスデイに向けて 麦酒本舗でイベントがあります。


3/8〜11までキルケニーPINTが¥600で楽しめます♪ (ハーフはそのままです) 3/12〜17までギネスドラフトスタンプラリー♪  1PINTごとに一個のスタンプを押します。4個たまると1PINTサービスします。 12日にギネスドラフトをご注文の方にスタンプカードをお配りします。


3/17はセント・パトリックス・デイ 日本でも各地でパレードが行われます。 鹿児島ではほとんどの方が知らないのかも… 話した方は誰も知りませんでした。。 以下、ウィキペディアから抜粋してご紹介します 聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、 アイルランドキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。 3月17日。 カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日。 シャムロックを服につけたり、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。 特に、川やプールをフルオレセインで緑色に染め上げる風景は有名。 アイルランド系やカトリック教徒以外の者も参加することが多い。 北米のニューヨークやボストン、豪州の各都市など、アイルランド系移民の多い地域・都市で盛大に祝われる。 本土アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、 イギリスから独立後徐々に祝祭日として成長した。 現在見られるようなパトリックスデイの巨大パレードが始められたのは実はアイルランドではなく、 アイルランド系移民も多いアメリカ合衆国。 イギリスの軍隊の元に兵役に従事していたアイリッシュの兵隊が1762年の3月17日にニューヨークの町を行進したのが始まり。 1996年にアイルランド本国でも政府が主体となって5日間の盛大なフェスティバルを行われて以来、 例年、パレードやその他の行事が行われるようになった。 日本でも「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に1992年からセント・パトリックス・デイ・パレードが開催されている。東京では原宿表参道をアイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた約1,000名がパレードする。 大リーグではこの日には特製の緑色のユニフォームあるいはキャップを使用する。 緑色のビールとか飲まれていて、なかなか面白いお祭りですよ〜 アイルランド人にとってはクリスマスよりも盛り上がるという最大のイベント! 今年は麦酒本舗で騒ぎませんか〜!! 17日当日、緑色の何かを身につけてご来店の方には『何か』のサービスもあります(笑) とにかく、祭りを楽しみましょう♪