ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

新入荷!やっときました〜♪

今日、やっと届きましたよ〜 トリプルカルメリートとXXビター(イクスイクスビター)


<トリプルカルメリート> 小麦・大麦・カラス麦の5種類を使用した複雑な香りを楽しめる麦酒。 ほんのりとした甘さが苦味との最高のバランスを創り上げています。(すがやさん) このビールは小麦・カラス麦・大麦の三種の麦で造られるビール 麦をそれぞれ生と麦芽で使用しますので、実際には6種類の穀物を使って造られます。 そのため味は繊細で厚みのある物になっています。香りはバナナやバニラを思わす少し酸味の効いた甘い香りがして ほのかな甘味から心地よいにがみに変わりなめらかに切れていく余韻を楽しめるビールです。(ウエハタさん) <XXビター> 多種多様なベルギー麦酒の中でもこれと似た麦酒は他に有りません!最高のホップと酵母による鮮烈なホップの影に、しっかりとしたモルトの存在感があります。(すがやさん) フルーティーな甘い香りで、口当たりは柔らかな甘味がふわっと口の中に広がり、そしてそのあとに名前のごとくビターな強い苦味が口の中を襲います。飲めば飲むほどビターな苦味が楽しめるビールです。(ウエハタさん)


鹿児島ではあまり見かけないベルギービールですよね〜 この機会にどうぞ〜♪