ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

激レア!サミュエルアダムストリプルボック入荷♪



サミュエルアダムス・トリプルボックの2002年ものが極わずかに入荷しました。 …と、昨日告知しようと思っていたのですが、お店が忙しくなり今日になってしまいました(^▽^;) で、昨日入荷直後からご注文を頂き、残りあと3本…(^▽^;) 恐るべし、レアビール。 度数も恐るべし!17.5%!! このビールはかなり特殊で、かなり上級者向けです。 ビールのつもりで飲むと、おそらくノドを通らないでしょう(笑) そして、最初の一口目は「!!?」 二口目当たりから、慣れてくるとこのビールの意味が分かり始めます(笑) 初心者には決してお勧め出来ません。 既に6年寝かせたものですが、飲み頃はあと10年後。。。 この真っ黒に見えるボトルも、ただならぬオーラが漂っていますが 飲み干すと、それはそれは美しいコバルトブルーの瓶に変わります。 マニアの方にだけ、飲んでいただきたい麦酒です。 ボックビールとは… 16世紀、ミュンヘンに初めて宮廷醸造所が造られ、アインベックというビールを作り始めた。それが今に伝わるボックビールで、アインベックがミュンヘンで訛ってボックになったといわれる。麦芽風味が強く、ホップの苦味も強い典型的な古典高級ビールで、その昔は修道士が四句節の断食期に唯一摂取できた液体(液体のパン)だったとか。