ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ハイネケン樽生開栓しました



昨日開栓したハイネケン樽生!

久々に飲んだけど美味しいですね〜♪

タンブラーとパイントグラスの2種類用意しましたので、グビグビいきたい人にはパイントをお勧めします!

実は昨日ベルヴュー・クリークが切れて発注しているにも関わらず一向に納品されない。。

ということで急遽代わりの樽を何か!!!と思っていれたのがこのハイネケン

ベルギービール全般的に船便が遅れているそうです。

原油高騰とヨーロッパでのデモが影響しているとか。

ハイネケンベルギーとはすぐお隣のオランダのビールです。

昔から日本でも親しまれているのでやはり人気が高いですね。

最近では生で飲めるところも多くなりましたが、この時期の生は本当に美味しいですよね。

ノドの乾いた時にグーーッと飲むにはラガー系は外せません。

今、麦酒のタップはホワイトビール2種とラガー系3種。ラガーのうち一つは琥珀ヱビスですから

アンバータイプのラガーも楽しめるって訳ですね。

ランビックの代表「ベルヴュー・クリーク」が飲めないのは痛いですが、ちょっと一休みもいいでしょう♪

開けたてハイネケン楽しみに来て下さいね〜