ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ブライダルって…

ブライダルの語源は、その昔、花嫁が列席者の為に感謝を込めて造ったビールを振舞いました (昔、英国ではビール造りは女性が造っていたそうです)。 それを花嫁のビール、BRIDE ALEが訛ってBRIDALとなりました。 知ってました? 先日、麦酒本舗にもご来店いただいた「デリリウムカフェ・トーキョー」のアリサさんと 「横濱チアーズ」のエルダットさんがめでたく御入籍され、城山ブルワリーの協力のもと ブライド エールを造っちゃいました!!! その名も『ブリブロムスタウト』 初めての共同作業で6月吉日に仕込しました。


エルダットさんは濃いスタウトが好み、アリサさんはビターが好き。だから仕込水を少なくビターホップをもう一種類追加。ビターチョコスタウトみたいな感じアルコールド6.1%。でも熟成がすすんでまろやかになったかな^^お二人の仲みたいに。城山の黒糖スタウトと飲み比べたら違いがはっきり分かります。


8月3日には、飲むときに乾杯!でもなく、フゾンテ!でもなく、プロースト!でもなく、 【レハイム!!!(ヘブライ語の乾杯)】と声高々にお願いします。そして心の中でももう一回 「レハイム、ブリブロム」 と唱えましょう、 そうしたら、あなたに幸せが訪れるでしょう 8月3日に霞ヶ関デリリウムカフェトーキョーにてウェディングパーティーが行われます。そのパーティーで【ブリブロムスタウト】がブライドエールとして振舞われます。ブリブロムはお二人の苗字です。その8月3日がこの樽の解禁日。 麦酒本舗でも限定一樽だけ味わうことが出来ますよ〜♪ 幸せをゲットしたいアナタは、もう飲むしかない!!! 8月3日開栓です!