ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

悪魔のお酒に魅了されたい

いよいよ、今度の日曜日は悪魔に魅了される日です(笑) その酒の名は『Duvel』


当初このビールは1918年に終結した第一次世界大戦の勝利を記念して「ヴィクトリー・エール」と命名されましたが、試飲会の席で醸造所の近所の靴屋さんが 「このビールはまさに悪魔だ!」と叫んだことから、「デュベル」の歴史が始まりました。 「デュベル」・・・このビールが生まれたブレーンドンク地方のフレミッシュ語方言で「悪魔」という意味です。 非常にクリーミーで腰の強い泡が立つのが特色。口当たりがとても良く、香りは甘く、すーっと飲めてしまうのですが、さすが「悪魔」と呼ばれるだけあって、なんとアルコール度数が8.5%という高さ! 上面発酵と瓶内発酵を施したアルコール度数8.5%のエールタイプのビール。その思いもよらぬ味わいはまさに魔性的で、驚きを秘めています。 デュベルの洗練された味と芳醇な香りは、瓶詰後に暖かい貯蔵庫と冷たい貯蔵庫で行われる2ヶ月に及ぶ熟成と瓶内二次発酵によるものです。 冷たい貯蔵庫と暖かい貯蔵庫を利用する方法は、世界でもユニークなものです。 ドライでフルーティなデュベルの芳香は、最高級のホップと、1918年に英国から持ち込み純粋培養を続けている酵母から生み出されています。ドライでありながら甘味ある風味と、際立ったホップの香りをもつこのビールは、喉の渇きをすみやかに癒します。 デュベルは、その優雅な芳香と微妙なほろ苦さのバランスにより、豊かな伝統を誇るベルギービールの中でも、非常にユニークに位置付けられています。 デュベルは、食前酒や食後酒をはじめ、あらゆるシーンにぴったりなビールです。 デュベルの専用グラスの底には、このビールをさらに美味しく味わうための仕掛けがしてあります。 知っている方も多いと思いますが、イベント当日にご自身の目で確認しましょう♪
「世界一魔性を秘めたビール」
くれぐれも悪魔の誘惑にはご注意ください。 飲み比べイベントは間もなく定員数に達します。 参加ご希望の方はbakushu_honpo@yahoo.co.jpまでお急ぎください。 10/12(SUN)1st 18:00 ~ 2nd 21:00 ~ ?3,500/@ http://bakushuhonpo.chesuto.jp/e79443.html