ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

グーデンドラーク飲み比べ会報告

大変な盛り上がりの中、無事終了した第二回飲み比べ会。 今回はグーデンドラークです。


今回は11名の参加で、なんだかスゴい雰囲気(笑) しかも10.5%のビールを飲み比べるとあって、泥酔者が出そうな予感。 前回のように、初めにテキストでグーデンドラークについてお勉強をしてもらいます。 あの龍はゲントにあるカテドラル(教会)のてっぺんに付いている像がモデルなんですよ〜。


さぁ、今回もみんなまじめにテイスティングしています。 もちろんブラインドでどれがどのサイズかを当ててもらうんですが、前回不正解だったS藤さんリベンジに燃えています。 みんな必至にテイスティングをしている後ろで、HIROSHIくんはBGMに徹して演奏しています。


今回は写真でもわかる通り、聖音ちゃんは飲み比べに参加の為、先に歌いHIROSHIくんをそっちのけでテイスティングしています(笑) テイスティングのあとはお約束通り、「豚バラ肉のグーデンドラーク煮込み・デミグラスソース」を食べてもらっています。


結果は〜 S藤さんとKさん、見事に全問正解!!! 前回のリベンジを果たし、マグナムボトルの空き瓶を持って帰りました(笑) みなさん、やっぱりそうとう酔ってましたね〜 恐るべし10.5%(笑) 次回はシメイ・ブルーの飲み比べ会を予定しています。 トラピストチーズと一緒に味わうっていうのはどうでしょう? ご意見をお待ちしています。 ありがとうございました〜