ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

第三回 飲み比べ会報告

昨日行われた、第三回飲み比べ会は『CHIMAY BLUE』 シメイ・ブルーは750mlになるとグランドリザーブ、1,500mlになるとグランドリザーブ・マグナムと名前が変わり、出世魚みたいな感じです(笑) 今回の会で初めてシメイを飲まれる方もいらっしゃいましたが日本でも非常に知名度の高いベルギービールです。 いつものように、まずはテキストによる勉強をしていただき、つぎに3種類をブラインドで当てていただく段取りです。


初めての方も、シメイブルーが大好きな方もビックリするほど3種類の違いがハッキリわかり、「同じ名前のビールでもボトルサイズの違いでこれほどまでに違う味わいになるんだ〜」と興味深げでした。




ブラインドテストが終わったあとは、いつものように飲み会です(笑)


今日のおつまみはシメイ・ブルーに最高のマリアージュ 『トラピストチーズ・シメイ・クラシック』です。 ワイン通のYさんもこのチーズのおいしさには驚き! その原価の高さにも驚き!(笑) これを食べれるだけでも参加した意味があります。 そして、ご歓談の中、テストの答え合わせです。 今回も、全問正解者が二名。 皆勤賞のS藤さんと初参加の陽子ちゃん! おみごと!でした〜


お二人には賞品として ドゥシェス・ド・ブルゴーニュを一本づつプレゼントしました。 なんと太っ腹!いつもS藤さんのおかげさまで赤字企画です(笑) 次回もきっと贅沢な会になるのでしょうね〜 参加しないともったいないですよ♪