ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

チョコベアビアのフレッド氏

麦酒本舗ではチョコベアビアのシリーズで有名な『えぞ麦酒(株)』の代表フレッド・カフマン氏


実は、えぞ麦酒さんはアメリカビールだけではなく、ベルギービールも輸入されている会社で そのコンディションはヨーロッパから来るものよりも相当状態がいいそうです。 で、今年は毎年年末にだけ入る『あの樽』が輸入されないと小西酒造さんから連絡があったので ガッカリしていたのですが、色々と探っていたら、「えぞ麦酒(株)」で輸入されていた経歴が見つかり早速メールしてみたんです。 そうしたら、その日のうちに直接フレッド氏から電話があり、「自分のお店で使う予定の「あの樽」が一樽だけ入ってくるけど、小林さん、頑張ってるから譲ってあげるよ」と! ※フレッド氏は北海道に『麦酒亭』というビアバーを25年経営されています。 ずっと憧れていたフレッド氏から電話があっただけでも嬉しかったのですが、まさかあの貴重な樽まで譲っていただけるとは! 本当に感謝です。


皆さんも楽しみにしていて下さい。何かはまだ秘密!(笑) で、その北海道のスタッフの方が明日、遠路遥々麦酒本舗にやってくるそうです。 よかったら皆さんもお店に来て盛り上がりませんか?