ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

想像以上だった!ブルゴーニュ樽

昨日開栓したドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽生 恐ろしい勢いでなくなっていきましたが、まだ残ってますよ〜♪ 昨日普通に来られたお客様達にとっては、異様な光景だったでしょうね(笑) デリリウム祭りのとき以来の酔いつぶれ方。(笑) それでも、デリリウムよりは度数が低いので皆さんガンガン飲んでいました。 グラスは割れるし、トイレは洪水(^▽^;) でもみんな幸せそうな笑顔! 想像以上に美味しかったブルゴーニュ樽。 前半はかなり軽め。 でも、しっかりと味の主張はある。なんて素晴らしいのだろう♪ スタッフは特別仕様のエプロンでお出迎え。


一杯目を飲んだのはもちろん変態の称号を持つS藤さん。 2杯目は有名な石田くん


真剣なまなざしで味を確かめるS藤さん


結局皆さん6杯前後飲んでいましたねぇ。 普通に考えると同じものを6杯は無理だろう…と思いますが、これがどんどん飲めてしまう。 そして、開けたて〜10杯目当たりで既に味の特徴が変わって来て、大分濃くなって来た感じ。 S藤さんは7杯くらい飲んでいましたが、毎回真剣に味わい、その違いをレビューしていました。 確かに毎回違う味わい。 そのすべてが美味しい!! なんて素晴らしい至福の時! 死ぬ前に一度は飲んでおきたい樽生。 そして念願の樽生。 このビールと出会い今この鹿児島にいる。 『偶然だけど必然的な出会い』 このビールをこう呼ぶ人もいます。 本当に幸せな一時でした。 今日ならまだ間に合いますよ!早く呑みに来てください!!