ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

だいぶ濃くなってきた〜

昨日開栓した『サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル』


開けたては本当に予想以上にドライでスパイシーでしたが、閉店間際にはだいぶ味も変わって来ていました。 かなりしっかりと濃くなってきて「オォ!キュヴェ!!」な感じです。(?)(笑) 昨日は常連様ばかりのテイスティング会のようになっていましたが、皆感激していましたね。 思えば、1年前はこのノエルのマグナムが飲めるというだけでお祭り騒ぎだったのですから… 昨日いた中で一番の古株Yさんは 「ここにいるみんなはホント幸せだよねぇ。ボトルを知る前に樽が飲めちゃうんだから」 そうですよね。私でさえ1年待ったんですから!(笑) まだベルギービールを知ったばかりでいきなりレアな樽を飲めてしまうってスゴいことだと思います。 でも、それがマニアだけでなく初心者の方でも美味しい!と思えるってことがベルギービールの素晴らしさでもありますね。 「鹿児島に、上荒田に造ってくれてありがとう!」などのメッセージを日々頂きますが、この場所に麦酒本舗を造って本当に良かったと思います。 今日はクリスマスイヴ。 樽生で2種類のノエルが味わえる。(それ以外にボトルのノエルもたくさんありますよ) なんて贅沢なんでしょう♪ カップルでも、そうでなくても、今日はしっとりと贅沢な夜を麦酒本舗で堪能しませんか?