ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

丸ちゃん Happy Birthday!!

1月30日、スタッフの長、丸ちゃんの誕生日!! この店では誕生日のサプライズは恒例になっているのでスタッフ達はもうある程度のパターンがわかってしまっているんです。 そのスタッフをサプライズさせるには、いつもとは違う作戦を練らなければ〜!! と、いうことで、今回は常連のお客様達が主体でイベントを考えてくれました。 結構前から皆さん色々と考えてくれていて、段取りについての打合せも何度となく行われ… まるで結婚式のようです(笑) 29日の深夜11:58 外でスタンバっているケーキ係の二人とキョンさんたちから「スタンバイOKです!」のメール。 ハヤトを使って、丸ちゃんを裏の更衣室に呼び出してもらい、そのスキに店内を暗転。 Tちゃんが作ってきてくれた、丸ちゃんの想い出写真からなる動画DVDをセットし、ケーキ隊入店! お客様達もみんなクラッカーを手に、裏から出て来る丸ちゃんを待ちます。 ハヤトを携帯で呼び出すも、なかなか現れません。 ロウソクが無くなるっ! 急遽、裏に呼びにいくことに! 「丸ちゃん、お客様だよ!」 ちょっと、タイミングが悪くみんなヤキモキしましたが ロウソクもギリギリ間に合い、丸ちゃんもびっくり!! Vちゃん、初挑戦の手作りレアチーズケーキ!


東京の知り合いのパティシエからレシピを教わって作った力作です。 モニターからは麦酒本舗での想い出の写真達がELTのBGMに合わせて流れています。 これは今一番仕事が忙しい時期に、合間を縫ってTちゃんが(これも初挑戦!)作ってくれたDVDです! 予想に反してもう既に大泣きです(笑)


その後は皆様からプレゼント攻撃! 一番の目玉は、前から丸ちゃんが欲しがっていたというこれ


その名も『雅 MIYABI』スタイリッシュなカセットコンロです。 このあと、みんなで鍋を食べ、雅は大活躍です(笑) 「なんかもう、死ぬかもしれない」と、丸ちゃん。 幸せがいっぺんに来過ぎた〜と、大満足の誕生日になったかな。


皆さん、雨の中わざわざうちのスタッフ丸山のためにお越しいただきありがとうございました。 これでまた、1年頑張れるっ!と丸山も涙目でガッツポーズしておりました(笑) 東京に帰ったK松さんとも電話で話しが出来、なんだかこのお店に存在する見えない不思議な、大きな暖かい輪が感じられる夜となりました。 これからも皆様、スタッフ共々宜しくお願い致します<(_ _)> ありがとうございました!!