ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

絶品!頂きました〜♪

昨日は久しぶりにK様がご機嫌で大瓶ばかりをご注文され

いつもお一人ですから、当然のようにスタッフ達に振る舞ってくれました。

いつもカウンターの端を自分のポジションとしているのですが、昨日は「出会いイベント」



いつの間にか追いやられ、一人でシート席にポツンと座ることに…

一人シート席で、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶を飲みながら、瞑想するK様。

あまりにも可哀想なオーラが出ていたので、空いているシート席にイベントの方達を半分座らせて

カウンターを確保。

ちょっと嬉しそうなK様。

グラスが空いたので、「次は何にしますか?」と聞くと

ご自分で冷蔵庫からもう一本のドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶を持ってきてくださいました。

そして、一本目の時にはあまりに忙しくてお裾分けを頂けなかったスタッフ達にご馳走!!

しかし、また忙しくてスタッフ達が相手を出来なくなっていた時、出会いイベントに参加中の女性が

K様に接近!(笑)

K様もまんざらでもなく、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの説明をしているようでした。

イベントも終わり、一般のお客様達ばかりになった時、「久しぶりにママのピアノが聞きたいなぁ」

K様のワガママが始まりました(^▽^;)

ちょうどギタリストのHAYATOさんが見えていたので、一緒に初コラボ。

さらにK様は上機嫌で、「おい、そろそろマスター歌えや!」

まぁ、いつもの展開ですが、KOOHはただでは歌わないのよ(笑)

「何が飲みたいんや」と聞くので「グーデンカロルス・キュヴェ・ヴァン・ドゥ・ケイゼル」をリクエスト。

もう、前の店でさんざん焼酎を飲んできて、ここでドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶を2本、ウォッカのロックときて、ビールなんか飲めるか!と多少キレ気味でしたが(笑)

「これはスゴいですよ〜、しかも保管状態には定評のある変態業者からの輸入物で、2007年のヴィンテージです」

???はてなマークのK様は「もう何でもいい、早くもってこい」

やった〜!最後の一本だったから自分で飲みたかったんだよね…(笑)

お値段もドゥシェス・ド・ブルゴーニュの大瓶2本分くらいします…

もう、コルク栓を抜いたときから、素晴らしい香りが!!

カウンターにいらした常連様達からどよめきが起こりました。

みんなでコルクのにおいを嗅いでいる変態な光景。





一口飲んだK様のあの目の輝き!!

「これはウマい!!」

「これだけ強い酒を一杯飲んだあとでこんなにウマいってことは、これは相当ウマいぞ」

でしょ?

その後、歌のことは忘れて30分ぐらいこのビールの話で夢中になっていました。

「いい加減歌わんか!」

ということで、プチライブをやらせてもらいご機嫌のまま家路につかれたK様。

またよろしくお願いしま〜す♪