ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スッゴイの来た〜!

再入荷と新入荷! そして激レア麦酒!! こんなの知ってましたか?! ロシュフォール8 キュヴェ2008 マグナム』


これ、激レアボトルですよ!!!! ラベルからもわかるようにクリスマス仕様のトラピストビールですね。 このマグナムの存在自体、知る人がほとんどいないと言われていたそうで、ひょんな事から麦酒本舗にも一本だけまわってきました。 が、一体いくらで出せば良いのかわかりません。(^▽^;) 当分は売り物にする予定はないので、眺めに来てください(笑) さて、まずは 再入荷のものから行きましょうか。 『エフテ・クリーケンビア』 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュのヴェルハーゲ醸造所が送る「本物のさくらんぼ」という意味のレッドエールです。 一度飲んだ方はドゥシェス・ド・ブルゴーニュを超えていた!!なんておっしゃる方も… これを飲ませるお店はそうはありませんよ! 『レフ・トリプル』 これもなかなか飲めないレアビールの一つです。 8.5%のしっかりボディーなレフ。美味しいです。


続いては新入荷! 『カンティヨン・ロゼ・ド・ガンブリヌス』 FOODEXで東京に行った時にレビューしているので記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、専用グラスが届いたのでお出し出来ます。輸入版では「カンティヨン・フランボワーズ」と言われています。綺麗な赤。血液で言うならA型な感じ(笑) 『カンティヨン・グランクリュ・ブルオクセラ』 そのなの通り、最高峰。 超貴重な逸品です。残念ながら今回は一本だけの入荷です。 グース(熟成期間の違うランビックをブレンドしたもの)とは違い、ストレートランビックです。 どうしても飲みたい人は早めにご予約を!早いもん勝ちです。…ちょっと値は張りますけど(^▽^;) 『カンティヨン・グース』 これは前からあるじゃん!って思った人、甘い! 今回、数本だけ変態業者から取りました(笑)今までのものは輸入業者の違いで味もかなり違い、ここの変態さんから取ったものは本当に美味しいものが多い!


『ブーン・フランボワーズ』 こちらのフランボワーズは初心者でも美味しく飲める優しい酸味。 750mlのラベルがまた可愛い! グラスも可愛いですよ。375mlも入荷しましたので、お一人でも大丈夫。


レアものは本数も少ないのでお早めに!!!