ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

絶句…

この色を見てください。


さすがランビックの王様、カンティヨン。 昨日届いた変態業者のロゼ・ド・ガンブリヌスを、当店の変態S藤さんが開けてくださいました。 一口分けていただいたのですが、東京で飲んだものよりも数段美味しい。 専用グラスで頂くこの何とも言えない充実感。 光の当たり方か、グラスの形状のせいか色も鮮やか。 やっぱり専用グラスで飲むことの意味をあらためて実感させられる。 至福の時。 まさに、そんな言葉がピッタリです。 S藤さんは最後の一杯にこれを選んだのですが、2時間かけてゆっくりと、ビールとの会話を楽しみながら飲まれていました。 そう、ゆっくり時間をかけて飲むことで様々な表情を垣間みることが出来るのです。 私は作業をしていて、S藤さんを一人の世界に浸らせていたのですが時々ビールに話しかけていました。(笑) それでこそS藤さん。


決して、ただの変態ではありません。 「ビールの」変態です。…念のため。(^▽^;)


『カンティヨン・ロゼ・ド・ガンブリヌス』 日本語表記ではカンティヨン・フランボワーズ。素晴らしいフルーツ・ランビックです。