ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ウソから出たまこと!?

昨日のブログ記事で、衝撃を受けた方も多かったようですが その記事を見てから来店された方の衝撃はもっと大きかったようです(笑) だって、だって… 普通にカウンターの中にS藤さんいるんだもん!!


ブログを見て来店したISDくんは、キョトンとして「どっちなんですか!!」 昨日のブログを書いた時点では、S藤さんにも内緒だったんです。 記事を書いている時にちょうどS藤さんが来られて… 実は、KOOHはあまりに体調が良くなかったため、ハヤトが来たら帰ろうと思っていたんです。 ところが、丸ちゃんに来たメールによると「今、東京ですよ」( ̄Д ̄;) ガーン 4月に入ってもシフトの確認に来ないからおかしいと思っていたのですが まさかのドタキャン。 そこにセリスの樽底と開けたてをゲットでご機嫌のS藤さん。


「僕、働きましょうか?」 え〜っ!そしたらブログのウソが本当になっちゃう。面白い(笑) S藤さんはまだ、ブログの内容を知らなかったのですが、ここで見せてみました。 「これで、僕が働いていたらウソから出たまことですね〜、面白いからやりましょう!」 と、いうことでS藤さんの1日体験入社です。 しっかりと名札も付けていただき


レジ打から洗い物まで、厳しく指導してもらいます。 ギャラは本日入荷のマルール三種セット。 さすがにこの新人さんと丸ちゃんを残して帰ったら、後で丸山にボコられそうなので 様子を見ることに。。。


普段、人と話すことの多い仕事な上に、大好きなビールの話ですから接客は新人とは思えないほどしゃべる。(笑) 閉店時間に近づき、もう二人でも大丈夫でしょう… というところで、任せて帰ることに。 でもこれじゃぁ、ギャラ払って働いてもらった意味がないです。(^▽^;) 早く元気になりた〜い!!!