ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

開けたてキルケニー★

アイリッシュ・エール 『キルケニー』


開けたてはやっぱり美味しいですねぇ。。 このビールもとにかく泡が素晴らしいです。 これにより口当たり、喉越しがなんとも言えないスムースです。 ホップの香味はとても上品で強くはありません。 また苦味も感じられるものの、いわゆる「えぐみ」がまったくないので、飲みやすくスゥーっとノドに入ってしまうビールです。 キルケニーを初めて飲む人は、必ずと言っていいほど「このビールは飲みやすい」と言うのもうなずけますね。


際立つ個性がない分、誰にでも受け入れられやすいビールです。 逆に個性的なベルギービールに入る前の一杯目に最適。 キルケニーの開けたてはなかなか出会えないので、今日は強くお勧めしちゃいます。 美味しいですよ〜♪