ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

Hommelbier開栓します!

やっと届きました! 麦酒本舗初登場のホメル樽生です


常連のT内アナも大好きなこのビール、ついに樽生で登場ですよ! ポペリングス・ホメルビア ポペリングスとはホップの名産地、ポペリンゲのこと。 ホメルとはホップのこと。


つまり、ポペリンゲのホップのビールということですね〜 ラベルの縁取りもホップのツタです。 ホップの香り豊かで、酵母から来る甘みもありふくよかなボディー ホップが効いていると言うと苦そうなイメージだけど、甘みもしっかりとありバランスが良いので スッキリとした飲み口。 後味には爽やかな苦みがノドを通り過ぎてゆきます。


通常のサイズで¥1,200と、ボトルと同じ値段を実現! しかも、今回は特別に3/4グラスもご用意しました。¥950です。 初夏にピッタリな爽やかホップのちょいアルコール高め(7.5%) 今日はスペシャルライブもあるし、スペシャルビールで乾杯!しましょう。