ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

GW最終日!

今日でGWも終わりです。 スタンプラリーも最終日ですよ〜。 昨日は初めて携帯からブログを書いてみましたが、わかり辛いですね。 画像も小さくして送らないとなかなか送れないし(パケットも膨大) 写真のレイアウトも指定できず、いつもとの違いに戸惑いました。 いつもは、お店での出来事しか書いていないのですがたまにはいいかな〜と 今日も熊本のレビューその2です。 4日の最終便、長島の蔵乃元フェリー乗り場から、熊本県の牛深に向かいました。 GWだけあってかなり並んでいました。 右端に見えているのがこれから乗り込むフェリーです。 牛深に到着すると、こちらも最終にも関わらずかなり並んでいて、増便が出たそうです。 そのまま牛深に一泊し、翌日早くから出発。 行き先は聞いていません。完全にドライバー任せです。 お客様、ウエ○ラさんに「ここだけは行っておけ」と言われた、丸健水産のウニ丼を食べに、五和まで足を伸ばしました。 一番左が、丸健水産。 真ん中が、「ぶっかけウニ丼セット」(一口食べちゃってます) 右が「海鮮丼」(ウチワ海老がのってる!) ウニ丼のご飯はうにの炊き込みご飯で、その上に生うにがのっています。 セットにはナマコの酢の物とサラダ、タコの煮付けが共通で付いていました。 美味しかった〜…でも、阿久根のうに祭りの方が良かったかも(^▽^;) 腹ごしらえをしたところで、天草五橋を目指します。 結構走りましたが、天気もよく景色はきれい。


これが一号橋。(名前は忘れた) 実は一番最後にたどり着いたのがこの橋。 その他の橋は車の中からしか写真が撮れなかったので割愛します。 次に目指したのは『熊本城』


熊本は、鹿児島に比べて街中でも緑が多いですね。 私、実は郷土資料館とか歴史の博物館などを巡るのが大好きなんです。 だからこの熊本城はゆっくり見たかった〜 残念ながら、閉館30分前に入ったので、天守閣と本丸に入るだけで精一杯でした。 左:谷村計介像 中:天守閣の一番上から見下ろしたところ 右:本丸の再現されたきらびやかな部屋の中 また絶対にゆっくりと観に行くぞ。 今回は子供達の日記のために行ったようなものなので、夜の街は全く探索できず。。。 飲み歩き日記はまた今度になってしまいました。。 帰って来て店に行ってみると、S藤さんも蔵乃元ルートで先ほど帰って来たばかり。 長崎のお土産に一億円(よっちゃん銀行)とカステラ巻などを頂きました。 (テレビや新聞などに出ていたようです)




バタバタでしたが楽しい旅行となりました。 ドライバーさんは大変お疲れ様でした。 次回は飲み歩きに行きたいなぁ。。。