ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

城山クラフトビアパーティ in ホルト

城山観光ホテルのホルトにて第一回目となるクラフトビアパーティが行われました。 麦酒本舗チームももちろん参戦です。 ツートップを従えて勉強に行ってきました。 勉強ですよ! テーブルにはビールの原料となる麦芽たちが並べられ、グラスにはホップのペレットが。


うちのスタッフは、しっかりとモルトとホップをかじり、味の違いを確認しました。キャラメルモルトがおやつになりそうな美味しさ! ホップは当然ながら苦いです。


前菜が運ばれて来て、それに合わせて「こみかんホワイト」と「ペールエール」が。


さすがにフレンチ出身のホテルのシェフ。 美味しいのは当然ですが、見た目も美しい! 14点もの料理に、城山ブルワリーのビールたちが飲み放題。 これで、¥3,900とはありえない!!! 次回は冬に、カシスエールと合わせてやるみたいですよ。 参加者にはけっこう著名人も多かったみたいで、テレビで見た事のある人がチラホラ。 盛大なパーティになりましたね。




醸造長の挨拶から。


チーム変態は撮影会です。(笑) A5ランクの和牛を黒糖スタウトのソースで!




そりゃもう、たまりません♪ 宴の後は、ブルワリーにお邪魔して出来立ての琵琶茶ペールエールをタンクから頂きました。 パーティで出たものよりもドライで、苦みも強く美味しかったです。 そんな写真のなか、心霊写真!?発見です クリックすると大きくなります。 お分かりいただけただろうか… ビールを飲む、O江さんの後ろに、ビールへの未練が残されたまま成仏出来なかった呪怨が!! キャ〜!!(笑) その後、しっかりと飲んでいました。 ブルワリーでは醸造の基礎を教えて頂き、体験させて頂きました。


これから、この鹿児島を中心にビール業界が動き始めるようにする為の布石となる、今回のビアパーティ。 素晴らしいパーティでした。 今後も続けて、毎回大きくしていけるように麦酒本舗も、一関係者として一緒に頑張っていかなければ!


鹿児島の輸入ビール界の重鎮! Boissonの内門さん、上野さんと一緒に。 倉掛さん、素晴らしいパーティをありがとうございました。