ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ホームページがリニューアル♪

麦酒本舗のホームページがリニューアルしました。



トップページにはこのブログがリアルタイムに更新されるようになり、これで手間がかなり減ります。

アーティストページもムービーやスライドショーが楽しめるページも登場。

今までは結構高価なHP作成ソフトで作っていましたが、それが扱えるMac(G4)が不調で

新しいMacで作ることになったのですが、このソフトを新しいMacで扱えるバージョンに買い替えるとエライ出費になる為

最近のMacには初めから入っているiwebというHP作成ソフトで作ってみました。

使った人のレビューなどを見ると、「カスタマイズ出来ないから使えない」とか、「簡単に扱える分、より深いことをしようとするとかえって難しい」など、色々と言われていましたが、ものは試しと使ってみたら、なかなか素晴らしい!

今回のiLife 09に含まれるバージョンでは、今までの作業を簡単にする機能が盛りだくさん。

外部のFTPサーバも使えるようになったし、(でも、結局 AppleのMobile meでやっちゃいましたが…)

Googleマップアドセンス広告、RSSYouTubeなど、ワンタッチで扱えるのは魅力。

「テンプレートで作ると、誰が作っても似たようなHPになってしまう」と、よく言われていますが

テンプレートをそのまま使おうとするからでしょ?

結局、作る人のデザインセンスが出来映えを左右するわけですよねぇ。

そのまま使うことしか考えていない人は、テンプレートが無くたって良いデザインが出来るとは思えないです。

画像パーツなどを配置するのは通常のソフトよりも非常に楽になっていますから、パーツを作るところにデザインセンスをつぎ込めば他のテンプレートサイトとの差別化は出来るのではないでしょうか?

なんて、偉そうなことを言ってますがとりあえず作ってみたので、今までのURLをブックマークして下さっていた方には申し訳ないのですが、http://www.bakushuhonpo.comに書き換えをお願い致します。

見る環境によって、色々と問題が出てくると思いますがトライ&エラーで直していくつもりです。

不具合など見つかりましたらメールいただけると嬉しいです。

早速、Movie PageのMpeg動画をYouTubeに書き換えました。

この方がページは遥かに軽いですよね。

ご意見、ご感想、ご要望などありましたらドンドンメッセージください!

では、今後ともよろしくお願い致します。