ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

一週間を振り返る

とにかく忙しい一週間でした。 バタバタでした。 たくさんのご予約ありがとうございました。 イベントも溢れかえってました。 そして。 S藤さんのお誕生日でした〜!!


まず、東京から帰って来たS藤さんのビール変態紀行から始まり、ドゥシェス・ド・ブルゴーニュの樽生、キャスティール・ルージュの樽生と押し寄せ、久しぶりのヤードグラスのご予約も!


これ、注ぐのも洗うのも大変なんです。 片手で支えているところが、かなり重くなっていくのととても冷たいのとで大変です! 出来れば二人でやった方が安全。。


ピルスナーは今は無いので、ホワイトビールで挑戦しました。 ワトウズで9杯分にもなりますがなんと!¥4,500という超破格でやっちゃいました〜 挑戦したい人、今なら¥4,500でやってもいいかも…ちなみにワトウズを普通に9杯飲むと¥8,100です。 あ、やっぱりやめようかな…(笑) はい、S藤さんの東京土産は 1)雨の日にしか買うことの出来ない「デリリウム傘」¥1,500なり 2)サタンレッドの750mlボトル


ドゥシェス・ド・ブルゴーニュ樽もようやく飲めて、サタンレッドの飲み比べも出来… 6/14はS藤さん誕生日


ケーキは当然のことながら、スタッフたちと常連様が出し合ってもう正規に輸入がされなくなった 『ヒューガルデン禁断の果実』を専用グラスとセットで!!プレゼント〜〜!!!! さらに、ストラッフェ・ヘンドリックも一本プレゼント〜〜!!!! ちょっと時間が合わなかったm利さんからも一本分プレゼント〜〜〜!!!!! 偶然その場に居合わせてしまった301さんからも花束のプレゼント〜〜〜!!!!


素晴らしい一年の始まりじゃないですか!! 今年も変態街道まっしぐら!!頑張って下さい。 と、まぁ他にも出会いのイベントなどもあり、騒がしい一週間でしたが何とか乗り切りました。。 15日の深夜 MBC TV の『かごしま24』という報道番組でも先日のイベントのことが取り上げられるようです。 19〜21までは最後のキルケニー祭も待っていますし。。(グラスがもらえますよ) さぁ、今週も頑張って盛り上がりましょう!!