ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

イメチェン

7月に入りました。 暑いです… 今パソコン作業をしている事務所はエアコンがありません。 激しい雨の降ったり止んだりの繰り返しで、湿気がムンムンです。 梅雨明けはいつになるのでしょうか? と、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばそうと、ブログのバナーをカスタマイズしてみました。 いかがなもんでしょう? チェストのテンプレート使っていると、全く同じのを使っている人って以外と多くて なんだかつまらない。 しかも、お店のブログだから個性が出したいですよね。 ってわけで、ちゃちゃっと画像作って差し替えてみました。 また暇ができたらカッコいいのに作り直すかもしれません。 さて、今日はドラフトタワーの工事が入っています。 そうです。 新しいのが増えるんですよ。


YEBISU STOUT CREAMY TOP ヱビス・スタウト・クリーミートップ
なんと、国産ビールでは珍しい、窒素混合ガスで出すスタウトです。 同じ黒いビールでポーターのギネスに対抗して、スタウトで勝負するなんて!! サッ◯ロさん、42年間ギネスに捧げて来た気持ちをさらっと裏切られた怒りを新商品でブツけて来た〜!! 麦酒本舗でも、この大人の事情を痛いほど察してしまうので扱う事にしました。 そう、小西○造さんが20年間ベルギービールの普及に努めて来てやっとここまで広がったのに、さらっとア◯ヒさんに目玉商品を持っていかれてしまったという事がつい最近あったばかりですね。 こういう事を書くと長くなりそうですのでこれくらいにしておきますが、新商品のスタウト樽生 3日からご提供します。 キャンペーンもありますのでお楽しみに!! 以下、サッポロさんからのコメントです 「ヱビス スタウト クリーミートップ」は、日本人の嗜好に合うスタウトタイプのビールを開発したいという当社の思いを具現化した商品です。従来にはない、日本人のためのスタウトタイプを追求した結果、本場ドイツに負けない味わいでありながら、日本の食との相性も抜群の「ヱビスビール」にその答えがありました。「ヱビスビール」の魅力の源である“ヱビス酵母”の持つ力が、我々が理想として描いていた味わいをもたらしたのです。  本商品のスムースな口当たりとまろやかなコク、ソフトな味わいは、これまでの黒ビールとは一線を画し、日本のビール市場に“ジャパニーズ スタウト”という新たなジャンルを確立するものと自負しています。  当社ではヱビスブランドに「ヱビス スタウト クリーミートップ」という新しい魅力が増える事で、日本のビール文化により発展をもたらし、お客様の日常に更なる「おいしい時間」がもたらされることを期待しています。