ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

マルール8再入荷しましたよ

マルールシリーズの隠された兄弟、『マルール8』 入荷してすぐに完売と言う恐ろしいほどの人気でしたが本日再入荷致しました〜!




6とも10とも全然違う、8。 いつまでも続く長い苦みの余韻。 甘めな物が多いベルギービールでは珍しい存在ですよね。 最近は、苦み系のベルギービールが多く入って来ていてファン層も広がってきました。 例えば『ストラッフェ・ヘンドリック・トリプル9』や『ハプキン』もどちらかと言うと苦みもしっかりと感じられるビール。 そして、最後の樽になる『XX Bitter』はイヒテヘムズ樽生の後開栓予定です。 どれも焙煎の苦みではなく、ホップの苦み。そして共通して言えるのが 「ただ苦いだけではない」という事。 こんな旨味を感じる苦みって素晴らしいですよね。 飲んだ人にしか分からない、この世界。 ※今ならXX Bitterの紙巻きボトル750mlが一本だけ残っています。 欲しい方はお早めに!