ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

定例試飲会(寿司パーティ?)

昨夜はAドマーニさん、ビストロOJさん、M酒店さんの6年目になる定例試飲会が行われたそうで。。。 今年は麦酒本舗も!とお呼ばれしたのでお邪魔してきました。 いつものマンネリ打破ということで、今年の試飲会はちょっと趣を変えて寿司パーティ&試飲会にしたそうです。


これにベルギービールが加わります


アヘルの大瓶とプロフィシアット!豪華だなぁ
日本酒、ワイン、ベルギービールという飲み比べ! 寿司以外にも、アド山さんが何品かお料理を造ってくださり、ワインの事やら、日本酒の事などを語り合いながら寿司をつまむ。 まぁ、男だらけの宴会ですね。


楽しそうに寿司を握る男たち
途中で、カーサのM路シェフも合流したのですが、彼の誕生日だという事で、うちから持って行ったベルギービール「プロフィシアット」は大正解! オランダ語で「おめでとう」という意味のお祝いビールです。


おめでとう!M路シェフ


狙っていた寿司を次から次へと平らげるM路シェフ。


美味しそうでしょ?


何気にスゴかったのはこのオリーブオイル。1本¥2,000近くするのですが、香りが素晴らしい!
最終的には荒田変態3軸とOJのTBKさんの4人が残り、次回のA-Kingdomの話で盛り上がりまくりました。 TBKさんはいつものように「馬鹿だねぇ!(笑)」と大笑いでしたが M元さんは「自分も絶対行きます」と大乗り気。 具体的な話になってきましたが、もう半年切っています。 今回も時間との勝負になりそうですね〜 まだ、詳細は明かしませんが、実現したら皆さんキョトンとするしかないだろうなぁ。って位のお話ですよ。 なによりもアド山さんが何としてでも実現したい!と意気込んでいますから間違いなく実現するでしょう。 楽しみだなぁ。