ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

12/6はサミクラウスの日

明日、6日は何の日だかご存知ですか?

実は、サンタクロースの誕生日なんです。

サンタクロースをおとぎ話に出てくる妖精だと思っている人も多いのではないでしょうか。

サンタクロースは実在した人なんですよ!!

もちろん、みんなが知っているようなトナカイの引くそりに乗って空を飛ぶじいさんではありません。

あんな派手な格好をしている訳でもありません。

良い子にプレゼントを夜中にこっそり届けてくれる…

そんな訳ありません。

が、このお話になるにはモデルとなるストーリーがあります。

このおじいさんの名前は「サミクラウス」

ある、感動的な秘話がもとでこのじいさんは村の英雄になります。

そしてこのおじいさんの誕生日、12/6を記念して年に一度だけ仕込まれるビール

それが「サミクラウス」です。





なぜ、サミクラウスがセント・ニクラウスになったのでしょうか。

なぜ、12/25にプレゼントを運ぶ運送業者になったのでしょう。

知りたいでしょ?(笑)

ギネスブック認定の世界最強ラガービール「サミクラウス」

アルコール度数は14〜15%

お値段もいいお値段します。

ですが、この12/6

本数に限りがありますが、一杯¥1,260で(12月6日だけに)ご提供します。

そして、このビールを飲んだ人にだけこの「サミクラウス」じいさんのお話をお聞かせしましょう。

スタッフが。

スタッフにより、微妙にアレンジが加えられる場合がありますが、予め了承ください(笑)

というか、むしろアレンジされたバージョンを聞きたい。

話を聞きたいスタッフをご指名ください。