ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

リンゴの懺悔

いやぁ、今日も寒いですね彡(-_-;)彡ヒューヒュー 昨日は知覧では雪が降っていたそうで… 南国鹿児島も冬は寒い!! こう寒いと、お客様たちも外になかなか出たがらないですよね。 特にビールの専門店なんて… と、思われがちですが!寒い中足を運んでくださるお客様たちに感謝感謝です。 麦酒本舗はこの時期はまさにシーズン! だって、ベルギーって夏場でも19℃くらいですよ。 そんな寒い国でなぜビール王国となったのか! こんな寒い時期にこそ、本来のベルギービールを楽しむいい季節なんです。♪ 高アルコールの身体の心から温めてくれるビールや、甘くてスイーツのようなビール、 今だからこそ楽しみたいホットビール等々… 普通の飲み屋さんでは味わえない楽しみ方が出来る、まさにオンシーズン!!! しかも、この時期はこの時期にしかないクリスマスエールが飲める年に一度のチャンスじゃないですか! これぞ大人の贅沢!大人のたしなみ!!(笑)
サンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエルのコースター

このサンフーヤン・キュヴェ・ド・ノエル専用コースターがもらえるのもあと僅か! ※無くなったらゴメンね<(_ _)> と、いうことで楽しみに来てくださいね。 さて、タイトルの懺悔は一体なんのこと?
本当に反省しているのか!

この事です。
お客様と会話しながらグラスを洗っていた時に、ピシッ!とイヤな音。 スタッフも、お客様たちも皆注目の凍り付く瞬間(笑) 「大丈夫ですよ〜、全然」と、自分を必至にフォローするもしっかりとひびが入ったハイネケンのパイントグラス。
ヒビが!

数少ないパイントグラス。
この問題児カオリンゴ、意外にも初めてのクラッシュ。 (つまり、あまり仕事していないという事か!?) 一応反省の色を演じていますが、やや半笑いなのが気になります(笑) こんな、そそっかしく危なっかしいカオリンゴの働きっぷりをご覧になりたい方は お店までお越し下さい( ̄∇ ̄*)ゞ