ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

今夜からシャポー・パイナップル樽生

今年最後のカシスエールはやっぱり実質2日で終わってしまいました。

本当に素晴らしいカシスエールだったと思います。

また来年の冬を楽しみにして待ちましょう♪

さて、そのカシスが終わり次の樽が気になって眠れない人もいるでしょう(笑)

ちらっと情報を漏らしていましたが、ついに本日開栓します。

冬は、この時期にしか出さない樽が多くて忙しいですよね。

ほとんどが一樽限定ですから一瞬たりとも気を抜けません!

今夜初登場の樽はシャポーのエキゾチックという樽です。

エキゾチックとは何ぞや?とお思いの方も多いでしょうが、パイナップルのフルーツランビックになります。

前回やったシャポー・アプリコットも大人気でしたが、これも侮れません。

ゴールデンエール系では状態のいい樽の開栓一杯目の香りがパイナップルのような香りがするくらいですから

ビールにパイナップルの香りは最上級の香り!

酢豚にパイナップルとは訳が違います。(個人的には酢豚のパイナップルは大好きです)

レビューを見るとかなりこのパイナップル樽も評価が高いですね。

※私も今夜初めて飲みます。

アルコール度数も3.5%とかなり低め。酸味控えめで甘さはやや強め。

普段ビールが苦手な方やカクテル好きの女性にも是非飲んで頂きたいですね。

ゴールデンイエローな色

今夜から15L一本勝負!行きますよ!