ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

涙!涙の卒業式

1/30 また一つ大きな星が流れて行きました☆ 麦酒本舗のアイドルであり、ムードメイカーであり みんなから愛されて来た和田酉希美が昨日で卒業しました。
号泣です

前日の深夜は丸山の誕生日でかなり盛り上がり、さすがに翌日 静かな最後の夜になろうかとしていたのですが… まずは駆けつけてくれていた二人のピアニストが 24時でバイトの終わったゆきみにライブを披露。 NarityYoko & kyon 「ゆきみちゃんのために…」と曲を披露してくれたNarityとYokoさん。 珍しくkyonさんの伴奏でYokoさんが歌っています。
なんだかしんみりと

静かな夜が流れて行きます。
これでも喜んではいましたが、まだ余裕な表情ですね。 まさかバイトをやめる人のためにこれ以上の何かがあるとは思っていなかったのか…
乾杯を歌っています

これだけで済む訳無いでしょ
歌の合間ではありますが、ここで丸山から一言 「まだ歌の途中ですが、ここでスタッフ一同からプレゼントを渡してもいいでしょうか」 と、スタッフたちで出し合って買ったというプレゼントをゆきみへ
急変

ここからは号泣です
激写

スーさんはすかさず激写です
会場も暖まって来たところで、麦酒本舗オーナーからゆきみへ「卒業証書」授与です。
手作りです

代表してKOOHが読み上げます
プレゼントはkyonさんから

花束ともう一つプレゼント
卒業おめでとう

記念に
卒業証書はkyonさんの手作り。 表紙に証書が貼ってあり、中は今までの麦酒本舗での思い出アルバムになっています。
号泣

この時点で大泣きですよ
卒業写真

この日集まったスタッフ全員で卒業写真
やったね、号泣させたぞ! なんて思っていたのですが、ここから反撃。 ゆきみから皆さんへ最後の挨拶をどうぞ!
名演説

泣きながら今までの感謝とお礼を演説
これにみんなやられた(笑) もらい泣きする人続出。 入ったばかりで緊張しまくりだった頃の事から、先輩スタッフやお客様たちに暖かく支えられて、すぐに溶け込めた事。 スゴく成長出来た事。たくさんの思い出を自分の生き方の中でプラスに導けるようになった事。 こんな職場で働けた事を、自慢出来ます。と それも、すべて君がみんなにして来た事の結果なんだよ。 スタッフに愛され、お客様たちにも愛され こうしてたくさんの人に門出をお祝いして頂けるのも、それは全て君の行いの答えなんです。 この先、この子に関してはちっとも心配は無いのだけれども 何かツマズキそうになった時には、いつでもここに来ればいいよ。 いつものように支えてくれるスタッフたちや、お客様たちがたくさんいるんだから。 いままでのバイトの子たちを見ていても、ちゃんと卒業出来る子と、中退してしまう子 勤務態度や言動に現れているんだよね。 全ては自分が作り上げている道です。 こんな話もしょっちゅうしていたよね。 これから先も、ゆきみらしく、いつも笑顔でどんな困難な壁も乗り越えてゆくでしょう。 新しい人生、楽しんで行ってください。 さぁ、これからが大変だ。 残ったスタッフたちもゆきみに負けないようにとびっきりの笑顔でお客様たちに楽しい空間を提供して行ってくださいね。


ゆきみ、卒業おめでとう!