ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

「ベルギー生チョコと麦酒のマリアージュ」

無事に終了しました!マリアージュ会 かなり盛り上がっていました♪ チョコだらけ チョコレートにはベルギー産の生チョコと、麦酒本舗特製のガトーショコラ。 麦酒にはROYCE'とSAPPORO共同開発の「ショコラブルワリー」城山ブルワリーの特別限定醸造島バナナ de チョコッとヴァイツェン」 ランツーヘル醸造所から「マルール・ダーク・ブリュット」 チョコだらけですよ。 鼻血が出そうなくらい、朝からチョコ一色でした。 予約が13名でしたが、2名ドタキャンで11名でのマリアージュ会。
初めての方も多数

普段は「チョコレートとビール」という組み合わせになじみが無いためか、皆さんの食いつきが素晴らしい!! 度数の低い順にチョコ麦酒を出して行きましたが、説明するたびに歓声が!! 島バナナではこの香りと、鹿児島で造られていることに歓声。 マルール・ダーク・ブリュットでは度数の高さと(12%)値段の高さにまた歓声!!
マリアージュに忙しい!

後味や甘さの違うチョコの素材に、各自3種類のチョコに合う麦酒を次々と試しています。 結構真剣です 場の空気もいい感じですね。皆さん和気藹々と会話も弾んでいるようです。 会話が盛り上がっていても、説明に行くとみんな一斉にこちらを向いて話を一生懸命聞いてくれます。 ちょっと太ったな… 1本¥10,000のダークブリュットは度数12%を感じさせない上品な後味。 本当にチョコと合うなぁ…
最高です!

島バナナと特製ガトーショコラの相性がベストマリアージュだったそうです。 マルール・ダーク・ブリュットは「ベルギーチョコと最も合うビール」と言われるだけあり、ベルギー生チョコとの相性がベスト! ショコラブルワリーはどちらとも無難に合う感じだったそうです。 皆さん、かなり仲良くなられたようで 会が終わってもずっと盛り上がっていました。 それから、Valentine's Dayということでたくさんのチョコレートを頂いちゃいました。 わざわざお店まで持って来てくださったお客様方や女性スタッフみなさん、本当にありがとうございました。