ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

まさかの連日初登場!

こんな時間にスミマセン。 今日は思いがけない事が目白押し(笑) ノクトルムが早い時間に終わりまして… ノクトルムの後に出そうと思っていたものではない樽が先に届いてしまってどうしようかなぁと悩んでいたところ 常連様の「次を開けろ」コールにやむなく連日の九州初登場樽生開栓(涙) そして、カテゴリ的にも初のセゾンビール樽生 「ウルション」 開けちゃいました。
ハリネズミ

これもヤバいです。 メッチャウマい!! 連日こんな事でいいのでしょうか。 開けたて この味と香り… 常連様の誰もが「いつか飲んだ事がある香り」 そうです、XX Bitterの樽生で感じたホップの香りです。 これも全然ボトルと違うキャラクター。 しかもウマい! なんということでしょう。 こうなりゃ、ちょっとした祭ですよ。 飲み比べ 当然のように樽生とボトルの飲み比べです。 色も香りも、もちろん味わいも全然違います。 ボトルの方が好き嫌いが分かれるクセがあるかな。 (個人的にはどちらも違う魅力で大好きです) 皆さん、バルバール・ウィンターボックの樽とウルション樽 しっかりと堪能出来た様子。 思いがけぬ開栓スケジュールとなってしまいましたが結果オーライ!かな。
開栓に立ち会った変★態さんたち

開栓に立ち会った方達です。 何しろ、今、麦酒本舗は鹿児島でこんな事があっていいのか!?くらいのすごい事になっていますよ。 これは味わっておかねば。 と、云う事でお待ちしております。