ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ベルギービールの底力

麦酒本舗はベルギービール専門のビアバー。 九州でもまれに見る品揃えと、アットホームな雰囲気なのに贅沢感も味わえる大人の空間。


焼酎の国「鹿児島」で、ここまでベルギービールという まだまだ少数派の高級ビールが根強く支持されて来たのは、ベルギービールの持つ底知れない魅力にあるのでしょう。 麦酒本舗では常時150種以上のベルギービールがあり、そのうち9タップもの九州では他になかなか見る事の無いレアな樽生もある。 食前酒に向いている酸味や甘みのビールから、サラダに合う柑橘系の香りが漂うスッキリ系のビール パスタや魚介に合うホワイトビールやゴールデンエール、肉に合うコクのしっかりとしたダークエールやレッドエールなど飽きるヒマを与えない。 さらにはデザートに合わせたくなる濃厚なフルーツのビールや、チョコレートのビールもある。 それどころか、料理スイーツにも使うことが出来るなんて、すごいですよね。 隠し味的に入れるだけではなく、充分にメインの材料として成り立っている。 麦酒本舗ではこの「ベルギービール」たちの持つ隠されたモチベーションを余すところ無く、まだこの世界を知らない人たちに伝えるべく、日々精進しております。 本当に日々、頭をフル回転で「どうやって未知の世界を知って頂くか」を常に考えています。 おかげさまで、この2年半はとどまる事無く常連様も増え続け、毎夜賑やかな宴を見る事が出来て こちらの方が楽しませて頂いています。 皆様の期待に応えるべく、独自の入手ルートを広めたり新しいメニューを練っていたり… これからも決して飽きさせませんよ!(笑) これから鹿児島を訪れる方も、まだこの店に足を踏み入れた事の無い地元の人も まずは一度、この世界に足を踏み入れてみてください。 スタッフ総出で楽しませますから!
皆様の笑顔のために!
今後とも、麦酒本舗をよろしくお願い致します。