ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

スーさん&M利さん誕生日



衝撃のマスクマン!登場!!
昨夜は二つの誕生会がありました。 お二人とも常連様同士で顔見知りなので一緒にお祝いする事に。 一人目は24日がお誕生日だったM利さん。 今回はご本人から顔出しOKを頂きましたので、そのままの画像でお届けします。(笑) 週の頭にご来店された時にこんな会話が… 麦「今週は来られますか?」 M利さん「え、なぜですか?」 麦「誕生日じゃないですか!もし来られそうならそれなりに準備致しますのでご連絡ください〜」 M利さん「…じゃ、じゃぁ来ます」 と、半ば強制的にお誘いした誕生日会(笑) 無理言ってお越しいただいてスミマセンでした<(_ _)> もう一人の誕生日は25日が誕生日だったスーさん ちょうど同じ時間のご予約だったので、一緒に盛り上がる事にしました。


始まってすぐに、常連のKDMさんがかつてギタリストはやとが勤めていた「まん◯(まる)屋」さんでお刺身の盛り合わせを造ってもらって、持って来てくださったので早速頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ


スーさん、いきなりテンション上がりまくりです!! M利さんからはお礼にとラスト一本の「おめでとう麦酒」プロフィシアットを皆さんに振る舞い〜


これがまた刺身と物凄く合う!! トリプル系は本当に刺身とよく合いますね。 ほかにT内アナウンサーは開栓したばかりのゼバウパァで刺身を食べましたが「スゲー合う!!」と感動していました。 (ゼバウパァもトリプルです) 普段はあまり量飲まないT内アナですが、ゼバウパァは3杯続けて飲んでいました。(度数8%です)


KDMさんからは他にもドゥシェスの大瓶をごちそうしてもらったり、キャスティールルージュをごちそうしてもらったり、スーさん的にはかなりオーバーキャパだった気もしますが、今回は潰れません。 その分かなり食べています(笑) 麦酒の丸から特別フルコースを用意され、それも全て完食。 前菜からデザートまでしっかりと食べ尽くしていました。さすが四次元胃袋! はやとがチーズケーキを差し入れに来てくれたり、ヤス君からも、麦酒のスタッフたちからも用意されたプレゼントを受け取り終始ハイテンションのスーさん。 よかったね〜!! M利さんとは時間差でバースデーケーキの登場! ここでテンションはクライマックスです!!




恒例のバズーカも登場し、(今回バズーカ役のまゆみさん、あまりにも早い発砲だったためカメラ追いつけず…) これで一件落着かと思いきや! 最後に登場したのは、麦酒本舗の変態・S藤さんからのプレゼント。 当日は(日頃の贅沢がたたってか?)体調を崩し、来れなかったのですが、 その存在感のある変態っぷりはしっかりと伝わったようです。


これがS藤さんからのプレゼントだ!
中身が気になるでしょ? そこで登場したのが冒頭に出て来た謎のマスクマン! 皆からの寄せ書きで造られた「寄せ書きマスク」だそうです。 さらに、「マスクと言えばグローブでしょ?」と意味不明ですがS藤さん曰くそうらしいのでグローブも購入してしまったとか。 覆面レスラーは分かりますが、覆面ボクサーは見た事がありません(汗) 袋の中をごそごそと探す姿が素敵な、覆面ボクサー・スー


女性にこのマスクを贈るのはありなのか!? よいこの皆さんは決してマネをしないでくださいね。 普通はどん引きになる可能性が高いと思われ… スーさんだったから、このハシャギようなわけです。


このあと、このマスクのままコンビニへ買い物に行って防犯ボールを投げつけられる事になる訳ですが…※ とにかく、お二人とも お誕生日おめでとうございました!! ※この部分はフィクションです。(笑)