ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

はい!これで赤字決定!

7/11のイベントに持って行くベルギービールが決定しましたよ。 出来る限り皆様の希望に合わせたい!そして、アドマーニさんが提案する料理との相性にも出来る限り合わせたい。 しかも、全品¥500縛り。 今までのイベントではホワイトビールの樽、さくらんぼのビールの樽これでいいじゃん。 だってどちらもなかなか飲めない樽でしょ??って感じでしたが さすがにもう、これじゃ麦酒本舗の常連様も、アドマーニさんとのコラボイベントの常連様も納得しないでしょう。 そこで!大奮発しちゃったのですよ。 今回の樽は… なんとゴールデンエールの樽! ホワイトビールの2倍の原価!! 通常は麦酒本舗で¥1200/@の樽生 デリリウム・トレメンス樽生』


そう、幸せを呼ぶピンクのゾウさんでおなじみのこのビール!!しかも樽生!!! はい、これで赤字は決定!(泣) しかし、このゴールデンエール、その名の通り(名前の意味はアルコール中毒による震え!?)高アルコール。 もっと軽いのも飲みたいとおっしゃる方も多いでしょう。 そこで、麦酒本舗店長まるさんに何がいいか聞いたところ 「普通に飲める人なら「ステラアルトワ」をそのままボトル飲みしたい!」 と、ワイルドなお答え。 KOOH「 …(汗)」 さらに、「女性やフツーのビールが飲めない人にも楽しんでもらうために フルーツ系のビール出したいですね」 KOOH「 ……(涙)」 よ〜し、わかった! そこまで言うなら仕方がねぇ〜 7/11はデリリウム・トレメンス樽生とステラアルトワのボトル、シャポー・ミラベル(スモモのビール度数3.5%)の3種類を持って行く事に決めた!! デリリウムとシャポーはグラス売り、ステラアルトワはボトル売り。 通常はデリリウム・トレメンス樽=¥1200 シャポー・ミラベル=¥1100 ステラアルトワ=¥800 どんだけお得かは分かりますよね〜 ...orz ということで、大赤字覚悟の大放出祭!! みなさん、7/11はお昼の12時からアドマーニさんへGo!ですよ!!