ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

本日はウハウハ〜♪夏祭り in ADOMANI

朝から滝のような雨!! 前回のビアホールも記録的な大雨でしたが、今日も幸先のいいスタートですね! 昨夜の営業中にガスボンベの下敷きになり、右足の親指が潰れてしまいました。 現在もあり得ないサイズにふくれあがった親指ちゃんが激痛を伴い眠気を覚ましてくれています! おとといはドゥシェスのグラスが、普通に拭いている時にパリーン。 ガスボンベも通常よくみられる5キロサイズの炭酸ガスではなく、その倍の大きさの窒素混合ガス10キロボンベ。 しかも、この空ボンベは当日業者が回収し忘れたもの。 う〜む。何か暗黒の力が働いているな!!~(-゛-;)~ そう、痛みのおかげでちっとも眠れないまま迎えた、豪雨の朝ですが… 徐々に遠くの空は明るくなってきました。


さぁ、気を取り直して!今日はスゴいんだから。どんなにスゴいのかはアドマーニさんのブログをみて頂いて… http://adomani.chesuto.jp/e397856.html 今日は上の写真、デリリウム・トレメンスが樽生で、しかも¥500で飲めちゃいますよ。 他にも3種類のベルギービール。 全て違うカテゴリのビールですから、どんなタイプのお料理にも合わせられます。 デリリウム・トレメンスは高アルコールのゴールデンエール。 ほとんどのお料理と合うでしょう。 とくに、ムール貝との相性はヨダレもの…


ステラアルトワはラガービール。 一番世界中で親しまれているタイプ。日本のビールもほとんどがこのラガー系。 今日はこれも贅沢にボトル飲みしちゃいましょうよ。


さらに、フルーツランビックからはシャポー・ミラベル。 ミラベルとはスモモの事。甘酸っぱく、アルコール度数も低いので(3.5%) あまりお酒が強くない人や、苦いビールは苦手〜なんて人にもピッタリ。 こんな貴重なビールたちがぜ〜んぶ¥500ですよ! 普段はほとんどが¥1000以上しますからね。


常連のマニアな方は気付いたかもしれませんが、この3種類 上面発酵(デリリウム・トレメンス) 自然発酵(シャポー) 下面発酵(ステラアルトワ) ビールを大別するとこの3種類に分かれるのですが、その全ての種類が一度に飲めるなんてスゴい事だと思いませんか? しかも全部¥500で!! まぁ、とにかくお昼過ぎたらアドマーニさんに集合ですよ! KOOHは多分、石像のように動けずにいると思いますが、そんなKOOHさんを見に来るのも一興です。 では、そろそろ会場に向かいましょうかね… あ、ちなみに、本日の麦酒本舗の営業はお休みですよ! 飲みたくなったらアドマーニさんへGo!です。