ベルギービール麦酒本舗 鹿児島の奇跡

鹿児島で唯一のベルギービールプロフェッショナル伝道師KOOHが、ベルギービール不毛の地【鹿児島】でひとりでも多くの人にベルギービールを広めていく伝道の物語

ウハウハ〜♪第一弾、無事に終了です

7/11(日)朝から滝のような雨!! やっぱり予報通り雨か… この日はアドマーニさんとのコラボイベント「ウハウハ〜♪夏祭り第一弾」 雨天でも決行ですが、やはり晴れた方がいいに決まっています。 前日の夜中に窒素混合ガスボンベが倒れて右足の親指を見事に潰してしまったので当日は久しぶりに登場の杖姿。 何気に前日も麦酒本舗はイベントで遅くまでごった返していました。 スタッフも寝不足。自分も痛みで一睡も出来ず… そして連ちゃんのイベントです。 時折強くなる雨音に気持ちも折れかかっていたところ… 開催時間に近づくに連れて晴れ間が見えてきました!! ろくに手伝えないどころか立っている事もやっとなので、ただの邪魔者でしかなかったのですが、「@BakushuHonpo 親指、大丈夫ですか?その親指が身代わりに、イベントが成功することを祈ってます。頑張れ!親指!」 そうです、きっとこの親指が人柱となって奇跡的に晴れを運んで来たのではないでしょうか!! 晴れと雨が格闘しているような不思議な天気。 おかげでムシムシと湿度が上がってビールが出る出る!! 当初、かなり多めに設定し「余ったら店で売ればいいや」と思っていた数がイベント開始30分後にはそこが見えてしまい、急遽、倍の数を発注。 何とか品切れ前に追加の2ケースが届きましたが、やはり16時前には完売。 え〜と。 まだ半分しか時間過ぎてない!!(;^_^A アセアセ・・・ 高アルコールだし、30Lもある樽生に願いを託すも17時でこちらも終了。 打ち上げで飲めるモノ無し!!(焦) さすがにベルギービールの樽は酒屋には在庫は無いので、作戦変更 ハイネケンの樽を30L緊急発注!! 日曜日で急なお願いによくぞ応えてくれたオーリックさん。 ありがとう!!! しかし… えっ?18時に届いたハイネケン。20分で15L終了… このペースでは19時前には本当に何も無くなっちゃう。。。 早じまいするしか無い。 といってもまだ食材をはかせなければいけないので、なるべくワインを飲んで頂こう。 売りだったベルギービールの3種類は早々に終わりましたが デリリウム・トレメンス樽生はおよそ100杯 ステラアルトワはボトルで96本 シャポーミラベルはグラスで約100杯 ハイネケン樽生はグラスで約100杯 こんなに出ると思いませんよね〜… 最後に温存していたハイネケンですが、打ち上げでスタッフの皆さんに1杯ずつ行き渡った時点で終了。計算していたかのような完璧な売り切りでした。 打ち上げでビールが一杯しか飲めなかったのは残念ですが、ワインも数本アドマーニさんが出してくださり、それよりもみな体力の限界だったので、これで充分な打ち上げとなりました。 お手伝いいただいたアドマーニさんのスタッフ、麦酒本舗のスタッフ、それ以外にもたくさんの有志の皆さんのお力添えがあって大盛況で終わる事が出来たと思います。 足を運んでくださったたくさんのお客様たち、天気も不安定な中わざわざお越しいただきありがとうございました。 子供たちも場を盛り上げるのにいいエッセンスになりましたし、あの気温、あの湿度の中一日中着ぐるみで宣伝をしてくれていたスーさん、最後燃え尽きていましたが本当にお疲れ様でした。 こんな体力ばかり使うイベントに快く協力してくださったアドマーニ・マダム淳子さん、麦酒本舗・奥方のキョンさん。 いつも変態な旦那たちを支えて頂いてありがとうございます<(_ _)> 最後に、あまり撮れなかった写真たちをみて、次第に撃沈していく様子をお楽しみください。 皆様、本当にありがとうございました。 次回予告:8/1はウハウハ〜♪夏祭り第二弾、今度は麦酒本舗でアド山さんが腕を振るう〜★です。 今回来れなかった方も、是非8/1お越し下さい!!


こちらは前回のイベントで手伝ってくれた、いくちゃんが中継していた動画です。 「アドマーニ動画、おいしく、たのしく!」 もう一つ。途中、飛び入りのピアノ演奏も飛び出しました〜★その様子もご覧ください 「ピアノも!」